2017年01月27日

給食交流会~各クラス集合写真

26日(木)に行われた給食交流会の各クラスの集合写真です。
感謝の気持ちで会を進めることができました。
特に6年生の子どもたちは小学校最後の交流会でした。
6年分の思いを手紙にこめて、伝えることができました。
1IMG_9802.jpg

1RIMG0460.jpg

1RIMG0457.jpg

1IMG_9800.jpg
posted by キラリ at 10:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

交流給食会~感謝の気持ちを伝える~

今日は交流給食会がありました。
いつもおいしい給食を作ってくださっている方、
給食の食材を作っている方、学校でいつも各学級に
配膳してくださる校務員さんなど、給食にかかわって
くださっている方々を招いて、一緒に給食を食べたり、
感謝の気持ちを伝えたりしました。
実際にお会いすることで、感謝の気持ちもより深まった
ようでした。

IMG_9787.JPG

RIMG0449.JPG

IMG_6753.JPG

IMG_9793.JPG
posted by キラリ at 14:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ペアはみがき~ペア変更~

3学期、初めてのペアはみがきがありました。
今回からペア学年をかえて行いました。
それでも、子ども達はいつも通りのペアはみがきが
できました。少人数ならではですが、全員がお互い
信頼し合っているからこそだと思います。
RIMG0438.JPG
3年生は6年生に指導のはみがき指導の仕方を教えてもらいました。
RIMG0444.JPG
下級生の目線に合わせてくれる上級生の姿がありました。
RIMG0442.JPG

RIMG0441.JPG
4年生もしっかり下級生の指導をしてくれます!
posted by キラリ at 12:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする