2016年10月19日

きら☆ニコペアはみがき~後期第1回目~

今日は後期第1回目のきら☆ニコペアはみがき
がありました。子ども達ははみがき日本一に
なってからも変わらず、真剣に取り組んでいます。
RIMG0169.JPG

RIMG0171.JPG

RIMG0168.JPG
ただ、今日はテレビの取材があってちょっと緊張したかな!?
RIMG0178.JPG
でも、子ども達の頑張っている姿を見てもらえるといいです。
posted by キラリ at 15:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

速報!!全日本歯科保健優良校~文部科学大臣受賞決定~

9月28日に全日本歯科保健優良校表彰の文部科学大臣賞
候補となり本校で実地審査を受けました。その結果・・・
文部科学大臣賞という日本一の賞を受賞しました!!
今日の全校朝会で校長先生から発表があり、みんな
拍手をして喜びました!!!
RIMG0159.JPG

RIMG0160.JPG

RIMG0162.JPG
子ども達のがんばりが認められ、本当にうれしいです!!
これからも自信をもっていろいろな活動に挑戦してほしいです。
posted by キラリ at 09:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

保健委員会~きら☆ニコペア歯みがき前期集計~

先週、前期のきら☆ニコペア歯みがきが修了しました。
保健委員はその集計をしたり、全校児童ひとりひとりに
後期へ向けてのメッセージを記入したりしました。

RIMG0152.JPG

RIMG0155.JPG
メッセージの記入はひとりひとり考えながら、丁寧に記入してくれました。
RIMG0153.JPG
後期のきら☆ニコペアはみがきも充実したものになるといいですね。


posted by キラリ at 09:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする