2016年03月23日

1年間、歯と口の健康づくり頑張りました。

昨日は今年度最後のフッ化物洗口でした。
今日は今年度最後のはみがきでした。
6年生を中心に、どの学年も歯と口の健康づくりを頑張りましたね。
来年度もしっかり、伝統を守っていきましょう!
IMG_7426.JPG

IMG_7438.JPG

IMG_7437.JPG
そして6年生は明日卒業式です。
卒業してもしっかりはみがき続けてくださいね。
卒業おめでとう!
IMG_7446.JPG
家庭・地域の皆様、たくさんのご協力有難うございました。

posted by キラリ at 17:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

1年間頑張りました!~児童保健委員会~

今年度児童保健委員会は6年生4人、5年生1人計5人で活動してきました。
先日のきら☆ニコの後も、5人できら☆ニコノートに
取組の判定シールをはったり、一人ずつコメントを記入したりと
限られた時間の中で最後まで責任を持って取り組んでくれました。
IMG_7153.JPG

IMG_7154.JPG

IMG_7319.JPG
今朝の児童朝会でも委員長さんが、
歯と口の健康づくりの新しい伝統ができたことや、
みんなが健康に過ごせたことを取組の振り返りとして話してくれました。
IMG_7298.JPG
もちろん保健委員会だけではなく、どの委員会も6年生を中心に頑張りました!
posted by キラリ at 09:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

第3回学校保健安全委員会(兼食育推進委員会)

昨夜、第3回学校保健安全委員会が行われました。
今年度の課題をもとに、1年間の学校保健安全活動について報告したり
意見交流をしたりして、来年度の活動につなげることができました。
IMG_7161.JPG
PTA保健委員長さんのクイズコーナーもあり、
とても和やかに会がすすみました。
IMG_7169.JPG

IMG_7171.JPG
学校歯科医さん、学校薬剤師さん、栄養教諭さんからもご指導をいただきました。
IMG_7179.JPG
会議の内容は後日「学校保健安全委員会だより」で報告する予定です。
posted by キラリ at 10:32| 日記 | 更新情報をチェックする