2016年01月29日

めざまししらかわ出演~6年生~

 今週の「めざまししらかわ」では、6年生の給食と歯みがきの様子が放送されています。
歯みがきの画面では、歯科保健優良校小規模の部で県1位になったことも紹介されました。
いただきます2.jpg

はみがき県一位.jpg

しのん.jpg
 またにこにこ金曜日のコーナーでは「おやつの摂り方」について紹介されていました。
2月は「野菜たっぷり簡単クッキング」が放送されます。食べることと歯と口の健康づ
くりのつながりはとても大切です。参考にしたいですね。
IMG_6449.JPG
posted by キラリ at 09:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

今日の給食はカミカミ献立~学校給食週間~

 今週は学校給食週間で特別献立が続きます。今日のメニューは「ご飯
ニジマスの唐揚げ、みそおでん、まめまめサラダ、みかん、牛乳」かん
ちゃんマークとせんいマンマークがついたカミカミ献立。
IMG_6370.JPG
低学年の教室をのぞくと、ニジマスの唐揚げをおいしそうに食べていました。
IMG_6374.JPG

IMG_6376.JPG
 また、標語カレンダーに載せる標語の応募と投票にご協力有難うございました。
今年も力作ぞろいでした。只今集計中です。結果をお楽しみに!
IMG_6373.JPG
posted by キラリ at 14:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

1月のきら☆ニコがありました

 3学期最初のきら☆ニコは「1年生と4年生」「2年生と5年生」
「3年生と6年生」とペアがかわりました。
IMG_6250.JPG

IMG_6253.JPG
来年指導する側になる3年生が、6年生とペアになり指導の練習をするのです。
6年生の口の中を緊張して点検する3年生に、優しく指導する6年生。
きっと3年生は来年素敵な指導者になりますね。
IMG_6258.JPG

IMG_6256.JPG

posted by キラリ at 16:04| 日記 | 更新情報をチェックする