2015年12月25日

99点! 冬休みも自分を守ろうね!

今日は2学期の終業式。校長先生がみなさんの2学期の頑張りをたくさん
ほめてくださいましたね。その中で歯と口の健康づくりは99点!!
合成.jpg
素晴らしい点数でした。皆さんと、中島先生ご夫妻と、おうちの方と
地域の方と、先生達が力を合わせて頑張ったことを認めてもらえました。
あと1点は継続した取組をすることでしたね。
そして歯と口の健康に関する図画で入選した人の表彰もありました。
IMG_6185.JPG
明日からの冬休み。きらりファイルの取組もあります。
IMG_6195.JPG

IMG_6194.JPG
誰のためじゃなく自分の健康のためにはみがきをしっかり取り組んでくださいね。
始業式にまた元気に会いましょう!

posted by キラリ at 10:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

2学期の素敵な思い出ができました!

明日は2学期の終業式です。歯と口の健康づくりでとてもよい思い出ができました。
先日それぞれの学年で県一位の優秀旗と記念写真をとったので載せたいと思います。
IMG_5771.JPG

5日合成.jpg

IMG_5747.JPG

5日合成.jpg

P1040466.JPG
冬休みもはみがきをていねいに行って、自分の口の中と伝統をを守りましょう!
posted by キラリ at 17:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

保健委員会発表~冬休みの取組のお願い~

児童朝会で保健委員が冬休みの「きらりファイル」に関して2つのお願いをしました。
1つは前回保健委員が作ったおすすめの「歯と健康によい料理づくり」です。
3つの料理のレシピをのせ、冬休みにみんなにも作ってもらうというものです。
IMG_6117.JPG
もう一つは冬休み中の「あいうべ体操」の実施です。北小では「あいうべ体操」を
行うようになって、「ぽかん口」やインフルエンザにかかる人が減ったことも
伝えました。はみがきチェックのところに新しくつけ加えられました。
IMG_6123.JPG
確かに話を聞いているみんなはしっかり口が閉じられていました。
IMG_6145.JPG
最後に風邪予防の約束を全校で確認しました。
今年の冬もみんな元気に過ごせることを願っています。
IMG_6129.JPG
posted by キラリ at 10:37| 日記 | 更新情報をチェックする